三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
秋葉ホビステ
今日は午前中仕事してからホビステの
大会に参加してきました。
参加者は10人。やっぱここは安定して人が来ますね。
正直土砂降りだったので結構心配していたのですが。

緒戦 対群 後攻
同系で後攻はきつい。しかも5ターン目相手ターン、
相手ジョエイ攻撃→こちらリョキ 防御を腐国強兵で
返されたのが痛かった。しかし相手はユニットが続かなかったので
カクシで延々と殴り続け最後は馬超奇襲で勝ち。

2戦目 対呉(殴り呉) 後攻
じゃんけん弱いね。
相手の方がユニットの並びが速く董卓使ったのも含めて
こちらの城壁は残り1枚に。
そこからはこちらも呂布や董卓、周倉、呂姫と並べて何とか
対抗。呂布が寝ているときに相手がSR孫パパで城壁を殴ってきたのでスルーしたところ
最後の1枚の城壁から闘争本能のシールドトリガーが発動。周倉が3500にパワーアップ。
SR孫パパの無双からアタック→周倉でブロック→
相手身勝手使用→こちら闘争本能使用
この流れでカウンターが取れたので守りきることが
出来た上次のターンで殴りきって勝ち。

3戦目 対呉(焼き呉) IDの後のフリーは先行
とりあえずID。
フリーでは珍しくじゃんけんで勝てたので先行。
基本的に私の群は対焼き呉に特化した形を
取っているので相性はむちゃくちゃ有利。
しかし初手が馬超、馬超、馬超、暗殺毒、黄巾導師と
かなり厳しいスタート。2ターン目までに引いたのが
SRカユウと闘争本能なので全く序盤の展開が出来ない。
しかし相手も呉なので最初から殴ってこないことが幸いし、
5ターン目に董卓、6ターン目馬超連撃、7ターン目馬超連撃、
8ターン目馬超連撃で相手韓当を全滅させて勝ちました。
最初の手札を見たときはかなり酷いと思いましたが
やっぱり呉には馬超の連撃は強いですね。
このゲームでは秋葉で初優勝になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
