三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
久々に連戦してきました。
久々に一日2大会参加してきました。
まあ2大会とも決勝で負けてどちらも優勝できなかったのですが。

慣れない群で出た初めての大会なのでまあこんなもんでしょう。

秋葉カードラボ 参加者7人。
使用デッキ 馬超方群。

参加者は魏2人、呉2人、群2人、漢1人とバラけました。

1回戦 不戦勝。 外れ引きましたね。
2回戦 対群
先行とってリカクシがかなり決まったので大分アド取った
段階で馬超を出せたので押し切れました。
3回戦 対魏
先行取って5ターン目董卓だったのでかなりいい流れだったのですが、
董卓のダブルブレイクが猛将の気迫の反撃計略踏んでしまって
自軍がスカスカになった時攻撃されてしまい
馬超が間に合わず負けました。
ハンドアドは大分あったので殴らないが正解だったかな?
現状1枚の呂布を増やすのは検討の余地ありですね。

本八幡ブックスエーツー 参加者4人。
参加者は群2人、魏1人、蜀1人でした。
1回戦 対群
先行とってリカクのみプレイ。
相手も事故ってサイユウしか出てこないので
何枚か殴る。相手4ターン目に妨害工作が来たので
手札の董卓が落とされ一気にハンドアドをとることは
出来ませんでしたがPRカユウ、馬超とプレイして
場は完全に支配。最後は導師つけた馬超の連撃で勝ちました。

2回戦 対魏(たまさん)
先行。じゃんけんは強い日でした。
しかし初手がリカク3枚はあまり強くない・・・。
秋葉でもそうでしたが素の攻撃力が強い魏とは
相性が良くないみたいですね。
兵隊付けて4000になった曹操に対応できず
押し切られて負け。
この試合でも呂布があればというシーンが
あったのでやっぱ呂布は必要みたいです。

とりあえず秋葉のカードラボ、ファイアーボールと
言った大会開催店を確認できたのが今日の収穫。
来週も出れるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
