三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
現環境について
さて現在の環境ですが私のように蜀を使っている人はもちろん
そうでなくても圧倒的に先行が有利になっています。
来月からの先行マリガン無しルールですが基本的には賛成です。
何故基本的にはとの文言を入れるのかというのは
それでも尚先行が有利だと思っていて追加の措置が
必要ではないかと思ってるからです。

そもそもマリガン云々より2-058トウシュウのような
防御時に強いカードを増やして先に殴り始めたほうが
勝ちやすい環境を変えてしまったほうがいいような気がします。
(それをやると一戦のプレイ時間が長くなるという弊害がありますが)

現在先行取ったときは1ヶ月くらい負けた記憶がありません。
後攻の時の勝率は半分もありません。
この勝率差は異常です。三弾環境になったときに
改善されていることを期待します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
