三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
また続きです

ここから後半戦。
4戦目は九州覇者であるNたプロ。
私のデッキはほとんどの流行デッキに対して
相性の良い形に作ってありますがもちろん例外もあります。
その少ない例外がNたプロのデッキのような
リリースインいっぱいの速攻デッキ。
フリーでも勝率3割くらいなので当たってがっかりと
いったところです。

試合は私が先行。
相手は初ターンからグラッジ→鏡像でハンデスにくる完璧なスタート。
こちらは大樹→悪戯→プランバドソ→プランから迷い家と
更に完璧。流石に流れを掴みます。
その後も電脳神連発で相手のリズムを崩しまくりそのまま
押し切って勝ち。

5戦目は超ブン回った。
悪戯大樹羊でブーストしつつ
ユニットを並べ、相手人形遣いにスタックリムセ
で完璧に盤面制圧。リムセは宴で落とされるものの
羊×2、悪戯、スカラベで攻め込み殴りきって勝ち。
(エネにJr2体いたし磐石だった)

というわけで最終戦を迎えたときには全勝でした。
しかし私以外にも全勝は3人。どうやら緒戦不戦勝が
多すぎて規定試合数では全勝者が1人にならない模様。
上位のみエキストラマッチがあるとの説明を受けてから
最終戦(?)をスタートしました。
続きはまた明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
