三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
デッキは最強だった
アルティメットのレポートです。
今回は一回戦不戦勝の人がほとんどというスタートでした。
まあ私もその中の一人なのですが・・・。

2戦目は結構本選とかでもあたってるNさん。
緑青白のエスティタートといったところでしょうか。
じゃんけん負けたのがすべてでした。
初手に緑が一枚もない超事故手札。
もちろんマリガンしたところ
Jr、スカラベ、大樹、悪戯と完璧な手札に変更。
正直先行だったら負けてたと思います。
対戦ではこちら悪戯大樹スタートでブースト成功。
途中産卵化からエスティタートを出されますが
プランからのミラーコーティングペガサスで
なんなく対処します。
攻めにいったところでクレパスされたりと
中々攻め切れませんでしたが
相手山札が2枚になったところで投了をもらえました。

3戦目はランキングトップのKさん。
正直デッキに自信があったのでトップレベルの
人とはもう少し後で当たりたかった・・・。
しかしデッキは超相性のいい赤青なので何とかなるかも。
順調に電脳神の聖地でベースエリアを封鎖していきます。
途中相手ベースがゼロになりバーミリオンハンターへの
警戒心を解いたところで共鳴バズーカフェアリーを食らって
Jrが落とされたりもしましたがベースを
使えないのがやっぱり厳しいようで最後はリムセを
絶対魔法防壁で守って勝ちました。

続きは明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
