三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
んでもって大阪、静岡

大阪静岡に行くときはどっちかでベスト8が
目標でした。今までのところと違って人数も多そう
だし巧い人も来るしね。
そしてこの頃にはシーズン通じて緑赤でもいいかなとか
思い始めてます。
ここも思ったより順調に勝ち上がり最終戦。
ここまで6-2なので一応形の上では優勝の可能性も
ありましたが相手が権利ナシだったのもあってID。
この時点では4位か5位の予想でしたが思ったよりも
オポが高かったのか3位入賞。賞状をもらうことが出来ました。
正直これは嬉しかった。
ぶっちゃけ広島、札幌よりも嬉しかった。
なんといっても50人以上の大会、しかもモロにアウェー
で取りましたからね。ようやく肩書きが持てたという
感覚でした。
「大阪TT三位」
というのはブログの紹介にもかけるなーとかも思いました。
(結局次の日の結果でそれは全く使わなくなるわけですが・・・・)
そのまま静岡に前日入りしておでんで一杯。
もう自分の目標は達成していたので後は
Nたチャンプが静岡を制するだけでこの遠征は
完璧に終わるはずでした。

静岡TTは参加者38人と思ったよりちょっと少なめ。
前述の通り宣誓文を読み上げてからスタート。
思ったんだけど宣誓文読んで優勝したのって私だけではないかしら。

この回は惨敗してもオッケーという訳のわからないテンションで
参加していたので一回戦がK始さんでもあんまり気になりませんでした。
ただNたチャンプの雄姿を近くで見るために上位卓から離れるわけには
いきません。2戦目、3戦目と縦勝ちを続け上位卓をキープしますが
残念ながらチャンプを上位で見ることはありませんでした・・・・。
最終戦は1勝すれば確定、1敗1分でも可能性ありとかなり有利な
優勝条件でスタート。ちらと見ていましたが縦負けするほど相性が
悪くなさそうだったので結構リラックスして勝負できました。
結果縦勝ちで9-1の27点はすべての大会通じて最高獲得ポイントです。

信じてもらえないかもしれませんがこの静岡だけが
今までやってて初めて負けてもいいと思って参加した
公式大会です。それがこの結果ですから世の中わかりませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
