三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
スポンサーサイト
新しい大会情報出ないね

昨日、今日と家に4人呼んで
モンハン合宿やってました。

それはさておき、そろそろスターター大会
か究極の情報が出てもおかしくないころ
なのですがぜんぜん出てきませんね。
出てきてからそれを絡めて更新していこうと
思っていたのですが待ってると年越しそうなので
昔語りをはじめてしまいます。

今シーズンは書いたとおり緑黒スタート。
魔剣勇者張って波動→スージー復活を狙うデッキでした。
(決まると強いが決まらない)
今思うと大巨人の盾とコンセプトが合ってないような
気がします。
序盤この手のデッキで予選に参加してまったく勝てず。
途中青単を試すも権利までいきません。
しょうがないので関東TTの前に緑赤に変更。
しかし関東は35位と惨敗。
このとき後に日本選手権で4位に入るSプロには
縦勝ちしているのでそこまで悪くないとの判断から
色を変えずビートに変更します。
関東TTの時Nたプロが
「全国を巡り自分の名を轟かせたい」
みたいなことを言ったのでいける限り
付き合うことを決定。
(そのころまだ権利持ってなかったし)

札幌に行く前に予選に出まくって埼玉で何とか
権利ゲット。気持ちよく遠征に出れるように
なります。
札幌の頃には完全に緑赤中速ビートになっていました。
環境的には関東で緑赤が優勝したのでメタの中心でも
おかしくなかったのですが札幌ではそのような
ことはありませんでした。
結果優勝と3位(私)が緑赤ビートだったことが
証明しています。
私はビフォアの頃からD-0をやっていますが
まともな大会の入賞は初めてです。
やっぱり賞状貰えるのは嬉しいですね。
このとき7ヶ所まわればパワーランクで
ある程度上に行けそうだなと考え始めます。
(ただ7ヶ所回る気はあんまりない)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
