三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
勘違いをしている人が多そうなので

勘違いしている人が多そうなので少し訂正を。
ツアーで緑赤が多いと言っている人が
何人かいました。これは違いますよ。
私が7ヶ所全部緑赤でいったので若干底上げされてますが、
基本的にはあまりいません。私が緑赤と当たったのも
前半ばかりで後半のツアーではほぼ当たっていません。
むしろ赤青や青黒の方が多かったはずです。
緑赤対策ばっかりしてるとメインメタのデッキに喰われますよ!
だんだん目指す方向が見えてきた

使った感じで大巨人の盾が気に入ってしまったので
もう今シーズンはこれがメインは確定っぽい。
つまり
勇者(魔) 3 (普通に強い)
盾     3  (お気に入り)
スカラベ  3 (かっこいい)
自分が消えていく 3(多分青は混ぜないので貴重なドロー)

ここまで決定。前回は混ぜる色を白に
しましたが今回は3色にする予定。
墓地に触りたいので緑赤黒を中心に
考えていく予定です。
ビフロンス+盾が思ったよりも強かったので
捨てきれないんですよね。
もう一個も決めとかんとね
時間がある分迷うのがデッキ選択。
最初は赤黒と赤黒でいこうかなとか考えてましたが、
一ヶ月以上ずれたおかげでぜんぜん違う形になりました。
現状では緑白と赤黒青。
とてもすばらしい色バランスですね。
微妙にデッキ作成中
GWもあっというまに終わりましたね。
昨日はフリープレイをしに
出かける予定でしたが3連荘の
夜更かしが効いてきたようで一日寝て過しました。
とりあえず2つ目のデッキは作成できました。
あと青単と赤単は作っとく予定。
新弾で組んでみて
今日は一日家でオフ会用のデッキ作成を
していました。
今までのデッキに手直しをしただけの
奴も含めてとりあえず10個ほど作りました。

今回はカンノンが強そうなので更なる
スピード環境になりそうです。
どうやって融解&カンノンの瞬殺を
食い止めるかが鍵になりそうですね。
