三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
群でフリーをしていて
AKD君と何度かフリーをしていて
気付いたのですが候成(2-093)は普通に強いですね。
今まで楽進と比べて弱いところばかり目についていましたが
4コス2500奇襲(条件付きですが)は使っていて
結構便利なシーンが多かったです。
というか楽進が強すぎるだけなんですよね。
箱開けました
さてとりあえず2箱買ったので開けてみました。
出たSRは女の子、女の子、カコウエン。(1箱目)
完全に外れですよね。
気を取り直してもう一箱。
玉璽、ソジュ、王美人、孫パパ。
うん、こっちは当たり。
しかしRも全然足りないので(シュウユも1枚しか出とらんし)
もう一箱買うことにしました。
新弾発売
発売日は明日ですがAKD君が前日売りしてるところを
発見したようなので買って来てもらうことにしました。
(ほんとは明日の昼間にAKD君が買いに行く予定だったのですが
流石にまずいので却下)

さあAKD君は巨乳の加護を受けることが出来るのか!!
新弾発売直前ですね。
そろそろ新弾発売ですがSRはもうほとんど
発表になったのでしょうかね。
なんか女の子ばっかだったような気すらします。
(AKD君が持ってくる情報に偏りがあった
可能性は否定しません)
ある日の会話
AKD君(以下A君) 公式に載ってた3弾の張姫って強くないですか?
私          なんで?かなり弱いと思うが。
A君         3コストで最高2000焼きですよ?
私          確かに3コストで2000焼きは強いね。
           でも焼き前提だと5コスト、しかも緑4無色1のカードということになるよ。
           パワー1500攻城1じゃかなり重いけど強いと思う?
A君         あ、タイミング配備時だったんですね。だったら弱いわ。
私          起動が無色2だったらまだ良かったのだけどね。
           甘皇后のでかいし1積みでもそっちのほうがいいんじゃない?
A君         確かにそうですね。入れるならそっちにしますわ。


なにが大きいからA君が納得したのかは
読者様のご想像にお任せします。
