三国志大戦TCG考察ブログ
新しく始めた三国志大戦TCGに関するブログです
今更Nた杯概要

明日のNた杯の内容です。

スイスドロー4or5回戦 (人数によって上下します)
ルールは日本選手権と同じ。

優勝賞品 4-4 一箱+優勝カップ+α
2位    うまい棒1本+チロルチョコ2個
お楽しみ賞(小)プリン
お楽しみ賞(大)あんみつ
※お楽しみ賞はNたちゃんぷと対戦して
縦勝ちできれば大、1本とれば小をプレゼントします。

参加費 Nたちゃんぷへの敬意
(いきなりドロップキック食らわせないくらいあれば大丈夫です)
では明日の11時に会いましょう。
もうNた杯直前ですね

明後日土曜日は第一回Nた杯です。
もうすぐですね。
本選、前週予選の練習としてみなさん活用してください。
おそらくプレイヤーの名前の付いた冠大会は
D-0初のはず。(調べとらんけど)
第二回、第三回に向けてよい大会にしていきたいと
思っています。
(ちなみに次はNたプロがタイトルを取るたびに
開催していきたいと思っています)
祝賀会の後はNた杯

今日は東急ハンズなどに行ってNた杯の準備を
してきました。とりあえずトロフィーくらい用意しとかんとね。
被り物で良いのがなかったのが悔しいところですが
まあ最低限の準備は出来ました。

私は前週予選に出れないのでこれが最後の練習機会。
今回は赤青で出る予定なのでとっととデッキを
作っとかんとね。
今更だが、祝賀会ってやったことも出たこともないや

今度の土曜に行うNたぷろ九州TT優勝祝賀会は
順調に参加予定者を増やして二桁以上の参加が
確定しました。これもチャンプのカリスマが高い
おかげでしょう。

しかしよく考えてみると私は祝賀会をやったことが
ありません。野球の優勝チームの祝賀会を
ニュースで見たことはありますが、私んちでは
ビールかけなどは出来ないので参考になりません。
今のところ予定は

1、開催挨拶
2、樽酒割り
3、乾杯
4、ちゃんぷによるスピーチ
5、お菓子をつまみながらNた杯に移行

こんな感じのスケジュールで考えています。
多分普通の祝賀会と比べてもそこまで
変ではない(はず)。
なんか突っ込みどころあったら教えてクレー。
第一回Nた杯開催について
告知おそくなりましたが、本選前恒例の
練習会を(ちこっと名前を変えて)今回も開催します。
予定通り11月7日(土曜)です。
今回はNたちゃんぷ九州制覇祝勝会も開催するので
集合時間が微妙に早め。
定員は23人で予約者優先。

11月7日11時JR西船橋駅改札に集合

11時半~ 祝勝会
13時~  Nた杯

Nた杯のレギュレーションは本選と同じく
1デッキ2本制のサイドボードあり(10枚)です。
今回は賞品もちょびっと豪華にする予定&ちゃんぷからも
出るということなのでお楽しみに。
